忙しい日々②
                          +++早起きは3文の得とな+++
f0103986_2258864.jpg


近所の朝市に出かけてきました。
ネタ元はKTちゃん。いいアンテナしてまっせ^^

年末の恒例らしい〆の市。
つきたてお餅ののしもちとか、鏡餅。
年越しそばなんかもありました。

チビ君はお留守番。お兄ちゃんだけ付き合ってくれました。
そしたらお店のおばちゃん、
野菜を買うと「早起きして偉いね~はいこれ」と、でっかい人参を。
鏡餅を買うとおじちゃんが「内緒だよ」と桜餅を。

もうもうお兄ちゃん、こんな事に弱いっつーの。
「やった~得した、また来よう!!!!!!」

あ~朝市のマジックにかかってる======単純(笑)



私もマジックにかかったので初市にはまた行ってこようと思います。








++++++++++++++++++++++++



さて私。

年末のかけての日々。

歯の詰め物が取れて歯医者に。

首に湿疹ができ皮膚科に。

今日は先日のドックの結果を受けての眼科へ。

がっつり病院に通ってました^^




今日は最後の眼科。

前々から見にくいこともあったりなかったりで心配だったのですが
ドックで「緑内障の疑い」って言われちゃって、
ほっとくとヤバイってユメちゃんにも言われたので診察してもらいました。

視野の検査。
結果は心配はなし。
緑内障ではありませんでした。








が、
左右の視力の違いと、きつい乱視のせいではないかと。

ということで眼鏡検査。

眼鏡の処方箋を作ってもらいました。


え~メガネ、メガネ。(やっさん風・・・・ってわかる人いるかな^^)



メガネかけんの私???????



あまりの面白顔に、
思わず自分撮り・・・・ぷぷぷ。
検査メガネはいつかけても面白顔になるのね。
f0103986_23142389.jpg


他の患者さんはほぼおじいちゃん、おばあちゃん。
全く気付かれない。えへへ。


30分このメガネどうよ~(笑)






ちなみにメガネは考え中。
かっこいいのがあったら経費で作ります(笑)
[PR]
by plume-maki | 2008-12-29 23:22 | 日々
<< よいお年を。 忙しい日々。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ