人気ブログランキング | 話題のタグを見る
羊毛4.
                          +++いよいよだよ==+++
羊毛4._f0103986_22523276.jpg


双糸をスピンドルで巻き取ったら、
かせにします。

そして、ぬるま湯につけて軽く脱水。
吊るしてハンガーの重り。
これで撚りが落ち着きます。

乾いたら巻き取って出来上がり。
100gの毛糸。



羊毛4._f0103986_22563166.jpg
何を編むかなんて考えてなくて、
とにかく糸を紡ぎたかったのです。

それだけでは終わりにならないので、
編むものを決めないとね。
いや=でも100gだよ・・・・



















羊毛4._f0103986_22583192.jpg
夫不在の節分。
お兄ちゃんが鬼になってくれました。
今年は「楽する鬼」を退治するそうです。
見習わねば^^





今年は東北東を向いて恵方巻きを食べる。
初めての経験をしました。
食べ終わるまで一言も発しない。


これは静かでいい^^
by plume-maki | 2009-02-03 22:58 | 手仕事
<< 帽子。 羊毛3。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ