オーガニック。
f0103986_22242727.jpg











先日食べた「うづらや」さんのお菓子。
カルチャーショックでした。
どう考えても同じものはできないと思うけど、
何とか近づきたい。

原材料名を見る。
ふむふむ。
へ===
ほ===


かといって、見ただけではわからず途方にくれる。




で、この本に助けてもらう。
f0103986_22314522.jpg







オーガニックの知識はないけれど、
確かに乳製品が使われてない。


いいかも。
好きかも。



で、


形からはいる典型的なA型女。
(よく人からはB型???と言われる・・・謎)



なので。
f0103986_22324198.jpg





これらを買いました。
で、冷蔵庫の豆乳と合わせて
なかしましほさんの三種の神器とでも言いましょう。





もっと大きな一升瓶の油が欲しかったけど、
城田優みたいな、新しいEXILEみたいなお店のお兄さんは
大きいのは缶入りだけです。と。
他の菜種油でしたら・・・・と勧められたけど、


「いえ、この油でなくてはダメなんです」と。


ごめんね、きれいな顔のお兄さん^^


A型なもんで・・・ぷぷ。








さあ、買って満足???



お====いつものパターンだ(笑)




+++++++++++++++++++++++++

cha*chaさんのイベントに参加しています。

手作り雑貨といっしょに春のおでかけ
開催期間:3月2日(月)~3月19日(木)



今日サッカーグラウンドで
plumeのbagを持ってくれてるママにお会いできました^^
いつもありがとうございます====!!!


++++++++++++++++++++++++++









f0103986_22444329.jpg





酒粕酵母ちゃん。
大吟醸の酵母液。




現在元種は元気に発酵中。
明日あたりパンになります^^


去年の春もやってました→■
春になると育てたくなる。


そんな感じかも^^
[PR]
by plume-maki | 2009-03-05 22:50 | 日々
<< 占い。 おいしいものたくさん。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ