小休止しすぎ。
                         +++息子の好物焼いてみた+++
f0103986_14335648.jpg


チビ君。
マイコプラズマ気管支炎だったようで・・・1週間学校に行けませんでした。
今日は楽しみにしていた遠足だったのに・・・

1週間夜になると38.5℃まであがり、
咳は一日中続いています。
筋肉痛でおなかも痛いし、喉ももちろん痛んでます。

夜中は2時間おきくらいに咳き込んで起きる。
新生児に授乳か・・・くらいの頻度。
食いしん坊が食欲なし。






しかし、子どもの病気は本当にツライ。
いつも健康でいられることへの感謝を実感する日々。
そして病気に苦しんでいる人へがんばって欲しいと思う日々。
普段忘れている、大げさにも思えることを
いろいろ考える1週間でした。
ネガティブなんだかポジティブなんだか・・・(笑)



しかしまだまだ咳と熱は続いています。
薬が効いてくれるように祈るだけです。






夜。
子どもが寝てからロールケーキを焼きました。
大好きな「なかしましほさん」のレシピです。
シフォンの生地で焼くロールケーキ。
なんと私・・・初挑戦です。

レシピがよかったのか、なかなかうまく焼けました。
少し黒っぽいのはてんさい糖のせい。
素朴な感じの生地。
本当はジャムを巻くんだけど、
オーガニックを見ないふりして生クリームを巻きました。


チビ君には食べてもらえなかったけど、
お兄ちゃんには絶賛してもらえました。
また焼こう。・・・・と、
ビギナーズラックなのにもかかわらず
私は天狗になっているのです^^
f0103986_1533587.jpg




それもこれも、乗せたカットボードがいいからかな。
今やプレミアものの[to-co-105]の桜のカットボード。
可愛いでしょう~
1年間飾ってて、初めて使った(笑)


そんなto-coちゃんのイベントが近づいています。
私は行けなくて涙・・・なんだけど、
プレミアものの(しつこい?)木工作品がいろいろ出るよ。

行ったらお土産買ってきて===
(不特定多数の人に届くように叫んでみる・・・耳ふさがないで===(笑))








f0103986_15164835.jpg

                            Kくんお手紙ありがとね。
[PR]
by plume-maki | 2009-05-15 15:13 | 日々
<< 再生するということ。 小休止。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ