人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャンドルナイト2009。
キャンドルナイト2009。_f0103986_16104520.jpg


昨日はキャンドルナイト。
今年は手作りecoキャンドルで・・・・
って言うとかっこいいけど、廃油で作る超節約キャンドル。
こちらで見つけました→■

作ったのはいいのだけど、
芯が適当だったので、すぐに消えてしまう。
キャンドルナイトはあっけなく終わりました・・・


息子はテレビ見たがるし・・・
ちょうど夫も帰宅するし・・・
土曜日の8時から10時はムリでした・・・・とほほ。

理想と現実。



でも、できるだけ電気は消しています。


もちろん太陽光の電気はクリーンだけど、
まだまだ日本の発電は火力・原子力に頼ってるとこが多いようで、
電気を使うだけで、どこかで何かが燃やされて、CO2を排出。
そこでできた電気の半分くらいは、各家庭に来る間にロス。

いくら自分のうちでクリーンでもどこかではCO2を出しているということ。
やはり自覚しなくてはなりませんよね~


でもって、電気自動車って・・・
ソーラーで走るんなら納得いくんだけど・・・
排気ガスを出さなければいいっていう単純な考えであってる??
う===ん。どうなんですか?



でもって高速料金が安いからって遠出して排気ガスを出す。
CO2は多くなってるってことだよね~
燃費のいい車なら大丈夫なの?
何だか微妙に間違ってる感じがしてならない。



なんとなく間違ってるのを承知で
日本テレビのエコ特集のテレビを4時間も見る・・・とほほ。
宅配のお弁当でおうちランチ。・・・・・・・汗汗



う===む環境問題は難しい。




ミステリーばっかり読まないで、
たまには環境問題の本でも読まないと。

子どもに聞かれたらお茶を濁すことになりかねない・・・



反省もしています。





できることからはじめよう。
いつも思ってはいるのだけど。



理想と現実。
この壁は高いぞ=======。
by plume-maki | 2009-06-21 16:47 | 日々
<< 食生活。 癒されるということ。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ