日々。
                           +++お兄ちゃんの畑より+++
f0103986_11101123.jpg


毎日少しずつ野菜が収穫できます。
それを夕飯に出すとことのほか喜ぶ子どもたち。
おかげで今年はチビ君がトマトを、2人がナスを克服しました^^




おととい昨日の暑さ、尋常じゃなかったね===。
昨日の朝は大嫌いな「蚊」に4箇所もさされて4時半に起きてしまって
なんともだるい一日を過ごしてしまいました。


でも昨日は念願だったエアコンが新しくなって
「今日から快適~」と思ったら、今日は寒いくらいなんですけど・・・・
あんまり涼しいから紅茶飲んで、まったり「流星の絆」の再放送とか見ちゃってまったり。

涼しいから動け私・・・(笑)





暑かったから冷たいデザートを作ってみた。
フルーツゼリー。
ミルクゼリー。
水羊羹。



こんなに作ったのに今日は涼しいのね・・・
食べる人も募集しなくちゃ。
あ、その前に部屋掃除しなくチャ


あ==-でもやる気無い~
仕方ないから自分で食べる~

f0103986_11212550.jpg














本の事。



芥川賞と直木賞が決まったね。
賞にはあまり興味がなかったけど、今年は落ち着いた方が受賞。
北村さんにいたっては、何度とっててもおかしくないくらいの方なので、
「直木賞待ち」をされてたと聞くとうれしい限り。
今回の受賞作も読んでみようかな。


あんまり詳しくないのでえらそうなことを言うようだけど、
やはりベテランの書く小説って安心感があって面白い。


この前「このミス大賞」の受賞作を2冊読んだのだけど、
半分も行かないうちに結末が読めてくる。
まさか?まさか?と思わせて、どんでん返しで終わる東野作品を読み続けている私には、
結末がそのとおりになっていく作品は物足りない。


このミスの作品で、期待を裏切らなかったのは
いまのところ「海堂尊」さんだけです。
ありがとう海堂さん。


f0103986_11364423.jpg


こちらも面白かった。
知ってる人が出てくるまでは時間がかかったけど、
耳慣れた名前が出てきたら一気に進みました。
今回は姫宮がいい味出してるよ。








流行に乗って予約したけど、
265番って。
どうなのよ「1Q84」・・・・
[PR]
by plume-maki | 2009-07-17 11:19 | 日々
<< 夏休み。 チャイ教室。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ