宿題。
                           +++夏休み麺類率高し+++
f0103986_2016175.jpg



夏休みの宿題ってみんなどれくらい出るのかな??
6年生・・・結構多いです。
算数プリントが結構でてる。
それを親が採点して直して提出。


はい。
私毎日「分数」に四苦八苦。

通分、約分・・・これを何度も間違えて、会話にならないって。

小数だし、
確率だし、
分数だし。


学校から答えが出るのだけど、
「何で??どこが違うの???」と言われると、
「答えに書いてある」
・・・・・・・・・・とはプライドが言わせてくれない(苦)


私がんばってます。



兄は
家庭科・・・たまご料理。
国語・・・漢字練習
体育・・・・体力づくり。
日記。
新聞スクラップ。
自由課題。


これに夏期講習・・・・・とほほ。



がんばれ~





ちなみにチビくんは
まだ2年生なので
ミニトマトの観察と、(細長いトマトかわいい^^)
f0103986_20264420.jpg
トマト料理の写真か絵。

(ということで、夏野菜スパ。
↑は宿題のためにがんばる母の作品ね^^)


絵日記、プリント、自由課題など。






どうしても6年生のほうに目が向いてしまうから、
チビ君とは毎日WiiFit付き合ってもらってコミュニケーションとってます。
(コンなんでいいのか???)



大事なこと忘れてるようで落ち着かない毎日だよ~ん。




私はまた今年も旅行前にミシン爆縫い中。
宿題やってる感じっす。
週末までにどこまで縫えるか???
[PR]
by plume-maki | 2009-07-29 20:40 | 日々
<< Aラインワンピ。 エコバック。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ