人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カスタードプリン。
                        +++まるで売ってるやつや~ん+++
カスタードプリン。_f0103986_18231079.jpg


最近冷たいお菓子といえば
混ぜて、冷やして、固める感じで、簡単志向でした。

が、じっくり時間をかけてオーブンで焼くプリンを作りました。






・・・・・・・・・・・・・・・・息子が(笑)





家庭科の宿題の「卵料理」
彼は前から決めていたのでプリンで♪

私は道具と火を使うときだけ登場。

なかなかのもんです。
カスタードプリン。_f0103986_1829157.jpg

やっぱりオーブンで蒸し焼きしたプリン。
美味しいのね~
手抜きはやめてちょっとがんばらなくっては。

息子に教えられてます。






で、レポート。
早く書いて宿題終わりにしちゃいな~



と、レポートの表題を読む。


「卵を使ったおかずをつくろう」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????????????????


おかず・・・・?????







作り直しっす。



どう考えてもプリンはおかずではありませんから。





次回に続く。





(沈)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



月曜日からお兄ちゃんの水泳教室に行ってます。
7時半に家を出て、8時半から泳ぐ兄。


連れて行くのも、観覧席で汗だくになるのも嫌で、
今日はチビ君と泳いでみた=====。

昼寝必須。

体力の限界。

父が大工で金づちなもんで・・・(お約束~)



兄よ、夕飯作って~
by plume-maki | 2009-08-19 18:35 | こども
<< リベンジ! 暑いけど。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ