人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つむぐのもの。
つむぐのもの。_f0103986_8143261.jpg


ちょっとですが、私の手紡ぎのいと。
4個ですができました。

さりげないけど主張しています^^



羊毛を、スピンドルでくるくる回して糸にして、
2本を撚り合わせたらお湯につけてよりを戻し双糸に。

結構手間のかかるもの。


だからいとおしい。
(糸だけに・・・・・あ、これいらない?)
つむぐのもの。_f0103986_8223459.jpg
4個しかないし、
実用性ないし・・・


でも可愛いから。
ってことで^^







できたものはチョコチョコ運びます。

つむぐのもの。_f0103986_8241519.jpg


こちらはリネンのWガーゼでタオル。
私も毎日使っているけれど、
どんどんやわらかくなってきました。

子どもには今の時期「冷たい!!」と不評ですが・・・
髪の毛拭くのにかなりいい。

赤ちゃんの風除けに、
ちょっとした敷物にもなる万能タオル。







昨日はpoco家で準備。
いろいろやりました~


見てると欲しい雑貨ばかりなので気持ちは↑↑↑です~

つむぐのもの。_f0103986_8285559.jpg



私も毎日使っているアルミのトレー。
丸い形がキュートです^^

木の器は色がいいでしょう~


こちらは「パトアシュ」さんより。





昨日パトアシュさんblogでイベントの紹介をしていただきました。
ほめられた~(笑)

がんばるぞ~









+++++++++++++++++++++++++++++++++





インフルエンザが猛威をふるうこの時期。
こんなに流行っているのにうちの息子もぽこ家の2人も流行に乗り遅れています。

このまま流行に乗らないでいけることを祈りながら
手洗いうがいを頑張っていますが、

もしイベント当日インフルエンザにかかってしまうことがありましたら
延期させていただくことになるかもしれません。

ご了承くださいね。



前日は必ずチェックに来ていただけたらと思います。





みなさんも、くれぐれも気をつけてくださいね^^






つむぐのもの。_f0103986_8373841.jpg

by plume-maki | 2009-12-02 08:31 | つくるつむぐつなぐ
<< つくるのこと。 スポーツの秋② >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ