+++
                         新しいお鍋で毎日何か煮ている^^
f0103986_19313363.jpg


昨日の夜からjamを始めてしまい、
キッチンから離れられないわたし・・・・
新しいお鍋は重いけど可愛いので毎日出動♪

安曇野のりんごでjamを煮ています^^
ジャガイモに見えるけどリンゴです(笑)




お鍋。

これがまた買うのにプレッシャー。
ルクルーゼにも憧れているけど、わたしには身分不相応だと思っている。

だって、高いお鍋買ったら美味しい料理作らなくちゃいけないじゃん・・・
(何作っても美味しくできるらしいんだけど・・・)

だけど、息子の胃袋get大作戦も始まったし、
ここらでひとつ身分相応の可愛いお鍋を買いました。



こちら
f0103986_19465533.jpg



野田琺瑯 ブリコブリエ♪
お値段も可愛い。






さあ、身分相応にがんばろう(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





毎年ぎりぎりまでかかるお兄ちゃんの宿題。

それは書初め(笑)

今年は6年生なので好きな言葉を書いていいらしい。
そういえば毎年6年生の書初めは面白い。

「一球入魂」はスタンダード。
「一蹴入魂」もしかり。
「健康第一」とか「弱肉強食」「有言実行」なんてのもあったな。

女子は
「毎日笑顔」とか、
「一生懸命」とか
「小春日和」などなど。

なんとなく可愛いのを覚えてる。



でも見本がないとこれまた大変。
付きっきりでアドバイス(泣)
一文字うまくいくと、一文字は失敗とか・・・
毎年完璧はなくて、
まあまあいいのを持っていきます^^





さて息子。



こんな字を選びました。



f0103986_195738100.jpg





まあなんて頼もしい(笑)




そうは言ってもさ、
親っていうのは心配する生き物なのよ。

お腹にいるときには、電磁波が心配でPCも避け。
無事に生まれるか本当に心配。

生まれたら生まれたで心配は尽きぬもの。
12年間本当に心配のしどうしさ。


そんな私の親ばかっぷりを見越してか、
それとも中学生になる自分への自信か???
「心配無用」






しか~し!!!
選んだ理由は「大西ライオン」のギャグらしい。
これはかなり心配なんですけど・・・・・(泣)




チビ君の書初め
f0103986_2011069.jpg



こちらこそ
「し~んぱいないさ~♪」
なんだけど(笑)
[PR]
by plume-maki | 2010-01-07 20:14 | 日々
<< 初詣。 あけましておめでとうございます。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ