針。
f0103986_1453916.jpg


3連休は気が抜けて過ごし、
今週はもう春休み気分もある中とりあえず(笑)チビ君を送り出す。
お兄ちゃんといえば、うだうだしながらも毎日遊びに出かけ、
まだまだ小学生生活を楽しんでおります。

中学の3年間はどうやらあっという間らしいので、
丁寧に暮らせるように今から準備を始めないとな。


さて何を・・・・なんだけど。




雨でテンションもあがらないのだけど、
銀行にいったついでに伊勢丹へ。

ついこの間まで神奈川の美味しいものが売っていたから
ふらりとしようと行ってみたら
今日は「京都歴代のれん市」に変わってた。

可愛い裁縫箱のお店に「針が欲しいのだけど・・」ってつぶやいたら
接客のお母さん。
「うち針屋なのよ~」って、角を曲がると↑↑↑の針たちが。
京都の老舗「みすや針」でした。
思わず写メしてきちゃった。

で、ゆっくりじっくり見たかったけど、
「へ~こんな針あるんだ~」って言うごとに
全部の針を持たせてくれる物腰は柔らかだけど関西の商売人のお母さん^^
ついつい縫い針と待ち針をお買い上げです。
さすがのお母さん。

今度は人が一杯の混んでいる時を狙って行こう^^
f0103986_1522624.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これからの予定


相模大野アートクラフト春の市

4月25日 日曜日  10時~5時

今回は[naruco cafe]のブースです。

お近くの方は是非^^
[PR]
by plume-maki | 2010-03-25 15:26 | 日々
<< 春休み。 卒業式。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ