人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コンビのバック。
コンビのバック。_f0103986_16312657.jpg

                         水玉っていうのは永遠に好き。
                秋になると恋しくなるので、またしばらく登場するのです。

                  インディゴとリネンの半端なはぎれが可愛く変身。
                          く======すきすき。
                    ついでに定番のティッシュケースもできました。 

コンビのバック。_f0103986_16313687.jpg


涼しくてテンション上がったので、雨だけど布の入れ替えを。
引き出しと衣装ケースの中身を入れ替えて、
ウールなんかも出してみる。


布に囲まれてコーヒー飲んじゃったり
しまいにゃあ本読み始めたりしちゃって
終わらない終わらない。


雨だけど楽しい^^









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2日連続で6年生の家庭科ボランティア。
我が子のいない学年なので、気楽っていえば気楽で。
緊張って言えば緊張で・・・

だって6年生のジョシって厳しいでしょう??
言葉づかい選ぶ選ぶ(笑)
そして程よくおだてるおだてる(苦笑・・・)

「切り方きれいだね~」
「いい色選んだね~」
「やること早っ」

などなどボキャブラリーを駆使してみました^^


ダンシはソノ点(多分)ジョシより単純なので
ストレートにほめました。



たかがボランティアされどボランティア。
楽しみも見出してがんばってます。


っていうかやっぱり家庭科すきなんだもん。
by plume-maki | 2010-09-16 16:47 | 手仕事
<< +++ 衝動買い。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ