プレワークショップ。
f0103986_19395152.jpg


                      第19回バンバザー

                     11月7日(日曜日) 11時~3時 雨天決行

                      松が枝公園(小田急線小田急相模原駅徒歩3分)






いつも参加しているバンバザーに、
今年は「つくる つむぐ つなぐ」の3人で参加します。

先日はディスプレイの打ち合わせや、
次回のイベントの話など。

色々やりながら、pocoちゃんとyucariちゃんがイメージ画像を撮影してくれました。


当日は小さなお知らせをお配りします。
小さいので見落とさないように持ち帰ってくださいね^^




オノマトペの二人も。
honwa-kaのきょうきょちゃん
そらいろのそらそらさんも。
一緒にまってます^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




バンバザーでやろうと思っているワークショップの練習を
「29の会」のメンバー(笑)に付き合ってもらいました。
(注・・・29歳ではない)(知ってるって・・・・・汗)


文庫本が入るくらいの小さな手さげを、
なみ縫いだけで仕上げていきます。

袋縫いまでしてあるので、皆さんのお仕事は
お好きな布を選んで(裏表)
もち手を選んで、
パズルのように組み合わせる。
そしてなみ縫いをぐるぐるする。
(手縫いなので、念のためワンポイントでカシメを打ちました。)

もち手の長さ、つける位置で、表情が全く変わるbagたち。
私のbagもいつも持ち手を考えるのが楽しいので、
そんな気持ちを共有しに来てくれたらうれしいな。


1時間ほどで楽しんで出来ます。
(布選びが一番時間がかかる・・・・・^^)

普段ミシンがなくてbagなど縫った事のない方でも
達成感があるワークショップです^^


f0103986_19542477.jpg
f0103986_1954359.jpg

f0103986_19551134.jpg

f0103986_1955050.jpg

f0103986_19553426.jpg

f0103986_19552476.jpg

                     
                         出来上がったものには個性があります。
                                かわいいでしょう~                        
                         協力してくれたKちゃんJちゃんありがとうね~
[PR]
by plume-maki | 2010-10-29 19:50 | イベント
<< ストールとコースター。 カーキのbag. >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ