ワークショップの事。
私の手作りの原点は両親の手仕事。

父は大工さん。
家を作るのが仕事。
母は自営業の父の助けながら
主婦として洋裁、和裁、編み物。

二人はなんでも作る魔法の手をもっている。
そんなイメージを持ってました。

そんな私も小学校のときの手芸部をきっかけに
地元の小さな手芸店に通いお小遣いをはたき

フエルトのマスコット、
ビーズ、
クロスステッチ、
リリアン。

興味を持ったものはなんでも手を出していました。
(基本今も変わらない。)

そんな中でも誰かと一緒に作ったり、
作る事の話をするのが大好き。

これが今は一番好き。

話しながら手を動かす。
話している間に何かが作り出される。

そんな気持ちで、ワークショップも行います。
気楽に参加してください。







                        あらかじめ脇を縫っておくので、
                     お好きな生地を裏と表2枚お選びいただいて、
f0103986_2063638.jpg

                      お次はお好きなもち手を選んでいただいて、
                              組み合わせる。
                   ショルダーにしようかな・・・ワンショルダーもいいかな・・・・
                         これがバックつくりの一番の楽しみ。
f0103986_2064643.jpg


                            お作りいただくといっても
                     バックの口の部分をぐるぐるなみ縫いするだけ。
                       簡単で、達成感のあるワークショップです。








やる気満々の方は
お待ちいただかないですむように、
ソーイングセット(針とはさみ)をお持ちいただければ。

悩んでる方は、当日針もはさみも糸もご用意がありますのでお気軽に。


みんなでテーブル囲んでわいわい作りましょう。






第19回バンバザー

11月7日(日曜日) 11時~3時 雨天決行

松が枝公園(小田急線小田急相模原駅徒歩3分)
[PR]
by plume-maki | 2010-11-05 20:35 | 手仕事
<< 明日はバンバザー。 黒いワンピ。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ