そらいろ*おやつの時間*
f0103986_1946956.jpg


すてきなおうちでのお菓子レッスン。
そらいろikuちゃんのおやつの時間に参加してきました^^

もうもう、うっとりするほど可愛い家。
ikuちゃんのこだわりのキッチン。
いいな~こんなキッチンならな~(もっと気合入れて料理するかも)

人生初のタルト。
タルトって工程が多い感じがして
めんどくさがりの私には手が出ない分野でした。

「簡単なタルト」みたいな本は持っていたけど、
初のタルトを簡単はどうかと・・・

というわけで。
丁寧に丁寧にタルトを作ってきましたよ。

f0103986_19572829.jpgf0103986_19573813.jpgf0103986_19513311.jpg













f0103986_1947193.jpgf0103986_19474723.jpg
一生懸命バターをクリームにしたり。
麺棒で慎重に生地を伸ばしたり。
私がいつも適当にしている
色々な作業の全てがきめ細やか。

これが本当のお菓子作りなんだと。

知ってしまった(笑)



焼きを待つ間に頂いたお昼。
ikuちゃんが焼いたタルトとコーヒー。
f0103986_1948835.jpgf0103986_19473183.jpg


どれもこれも新鮮。



教わるって。
人間にとって必要な事だなと。


私もまたひとつ勉強になりました。
楽しすぎた。
おいしすぎた。

f0103986_210473.jpgf0103986_2101388.jpg

だってほら、
お手本どおりだわよ。


はははっ
半分はikuちゃんが
リンゴ乗っけて
くれたんだっけ(笑)

そんな事気にしない~





息子たちには大いに自慢。
わ~い初タルト。
f0103986_21225060.jpg




先生ありがとう。

あ、ikuちゃんもplumeエプロンのモデルさん。
うれしいことです~








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








きょうはお教室の前に小学校へ。
学習発表会。


これはまた楽しいベント。

ゆっくりは出来なくて次男の学年だけ堪能しました。


クイズ形式で色々な学習発表があるのだけど、
中には小難しい計算や、漢字パズル。
見たことも無い国旗(笑)


掛け算と分数の割り算は本気で計算間違いしましたから。


あ==========息子を怒れない。

いや、怒りますけど(笑)



f0103986_21121690.jpg

[PR]
by plume-maki | 2011-02-25 21:05 | 日々
<< 千羽鶴。 みとん。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ