人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GW・・・・・・・・って何?
GW・・・・・・・・って何?_f0103986_14172039.jpg



絶対にサッカーの練習は休みたくない。
試合なんてなおさら。

絶対に部活は休まない。
だって先輩になったから?


そんな息子たちがいるとGWだからって普通に休日。
それも長い・・・ただの休日。
特別忙しいチョコチョコ出かける休日。

いったい誰のための休日なんだ。それも恐ろしく長い(泣)



まあ、こんな私も昨年までは楽しみな休日だったんだよな~
あそこにも行った。
ココにも行った。
そんな感じで。


だから小さい子をお持ちのお母さん。
今のうちに遠出は思い切り済ませましょうね。


(笑)


そんな次男を1日休ませて公園へ。
久しぶりに行ってみました。

ネモフィラの青がまぶしくて。
たくさん写真を撮ってきました。
あ、いつもの携帯の画像でごめんなさい~


GW・・・・・・・・って何?_f0103986_14285181.jpg
GW・・・・・・・・って何?_f0103986_1429174.jpg
GW・・・・・・・・って何?_f0103986_14291964.jpg





公園で思い切り遊んだら、
今はガッツリ腰が痛い・・・・なんて運動不足なんだ・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨日の「情熱大陸」見ました。
震災後の楽天イーグルスの密着。

みんな色々な思いを抱えています。

つぃ忘れがちな被災地への思い。
忘れてる事があることを罪悪感と思わないで、
思い出すことでまた何かが出来るように。

長い長い支援になる事は間違いないのだからね。


先日のクラフト市では売り上げの5%を寄付しました。
秋に行ったバンバザーでも残しておいた収益で
大船渡に義援金を送る事が出来たそう。

バンバザーの収益は以前も神戸のレインボーハウスに送られていたので、
今回の収益が東北にも使われた事は本当に嬉しい。





さ、何が出来るか。
まだまだ考えよう。



GW・・・・・・・・って何?_f0103986_1443293.jpg

by plume-maki | 2011-05-02 14:44 | 日々
<< りゅうぼく。 +++ >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ