文化祭。
f0103986_211226100.jpg
f0103986_21125351.jpg


子ども達。

一言ではくくれない多感な中学生の子ども達。

あんなに一生懸命歌うことが出来るんだ。

ひとつになる事が出来るんだ。

それが見れただけで、子育ての意欲も湧くってもんだ。




歌ってすごいね。

合唱ってすごいね。

子どもってすごいね。





浄化されたから、明日からまた笑顔でいられる。






















多分いまどきの中学生だから、

歌なんか歌いたくない子もいただろうし、

温度差の違いでトラブルもあっただろうし。

親に暴言はいたり、ちゃらちゃらしてる子も。

悩んだり、迷ったり、

そんなこんながありながらも

表面上だけかもしれないけど、

一生懸命を見せることが出来るって

やっぱ、かっこいいんだよね。



自分たちはダサいって思っててもいいよ。


母さんたちは受け止めた。





さ、次は体育祭。

走って走って走って。
[PR]
by plume-maki | 2011-09-28 21:17 | 日々
<< 秋のエプロン。 +++ >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ