川へ


f0103986_2285127.jpg
我が家はみんな川が好き。
ダンナサンの趣味がフライフィッシングという事からきているんだけど、
私も昔から海より川が好き。(湖も好き)
子ども達は川に行くと自分の好きなことをする。
魚をとったり(今日はエビがたくさん捕れた。)
石を投げたり。ロッドを振ったりね。
(この写真はチビ君が)



f0103986_2210550.jpgf0103986_22104521.jpg

その中でも春のお楽しみは「よもぎ摘み」。
すごい地味な作業だけど、
もちろんその後の「よもぎ大福」がめあて。
買ったものとは比べ物にならないくらいにいい香り。
頑張った甲斐はあります。
         



f0103986_22164882.jpg

お兄ちゃんが見つけて写真をとってくれました。
1輪だけ咲いてた「らっぱすいせん」。

次回もいろいろな発見を楽しみにまた、川へ行くことでしょう。
[PR]
by plume-maki | 2006-04-09 22:39 | 日々
<< うれしい日 とりあえずの会 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ