忙しい楽しい。
                          昨日の朝日新聞にケンゴ。
                       リフティングの仕方など載ってたよ。
                     朝からテンション上がる~のは私だけ(笑)
f0103986_18325434.jpg








f0103986_1833487.jpg




上のが私が中学のときに使っていた国語辞典。
表紙と背表紙の金色の文字は除光液で消した(笑)
懐かしい。思い出の辞書。
ずっと兄さんは使ってくれてたけど、
常用漢字もかなり増えたので、ようやく新しい辞書を買いました。

今の辞書って楽しいね~
4社くらいを見比べて、本屋で長居していたのは私です^^
結局収録語数の多いのに。
2色刷りで見やすい。
テンション上がります(笑)




女子向けなのか、可愛い表紙のとかあって、
時代を感じました~
漢和辞典も欲しいけど、
とりあえず国語辞典だけにしました。
またゆっくり見に行きます^^






昨日は・・・
f0103986_18332988.jpg







よちよち屋さんの2階で文庫の会。
私は子守に行きました。
こんな役割大好きです。
よちよち屋さんの文庫の会。
うちの子達も楽しんだ場所がリニューアル。
小さい子をお持ちのみなさん。
文庫。癒しの場所。おすすめです~





よちよち屋さん店主とたくさんお話しましたが。、
「こんなとこで子守してる場合じゃないわよ~早くミシンかけなさい~」
・・・・・・・・・っと、はっぱかけられました。
(こんなとこって、自分のお店~)



確かに。
バンバザーまで1ヶ月きっております(汗)
[PR]
by plume-maki | 2012-03-29 18:54 | 日々
<< 珈琲。 なうっ >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ