日々。
f0103986_10293360.jpg


素敵なアトリエにお邪魔してきました。
kaoriちゃんのおうちです。

いっちゃんと、きょうちゃんと一緒。

3人とも手づくりに真摯に向かっているかんじが本当に尊敬。
中には、胸に突き刺さる話も会ったような気もするけど(笑)
手づくりっていいなあと。
仲間が広がるっていいなあと。

あ、半分以上はくだらない話だったんだけど(笑)


私的には今の気になるところは長男の受験の話題な訳で、
この前のぽこちゃんちでもそうだったけど、
kaoriちゃんといっちゃんは経験者。
同い年だけど先輩の話を聞く素直な後輩っぽく(苦笑)
真剣に聞いてきましたわ。


思い返せばkaoriちゃんの息子さんが中学受験の話も
その頃じっくり聞いたんだけど、
やっぱり、自分のときになってみないとわからないことも多くて、
今はひたすら情報を集めている次第でありまする。

そして男子のその後もね。
かっこよく、素直におしゃれに育つにはどうしたらよいのかは、
高校に受かったらじっくり考えるとしよう。

お下がり募集中(笑)

f0103986_10423128.jpg




おいしかった、お昼ご飯。
ごちそうさまでした~。

珈琲入れてるkaoriちゃんに
いっちゃんと私の容赦ないダメ出し。
失礼にもほどがある(笑)

いやいや、おいしかったっす。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そして、翌日は
f0103986_1131626.jpg

MさんとMさんをお迎えして我が家でランチ。
2人ともお料理上手なので、持ち寄りに甘えてしまいました。



一度ゆっくり話したかったお二人。
全く違う話でも盛り上がってしまったんだけど、
いい時間を過ごさせていただきました。

年下のお二人だけど、
私なんかよりはるかにしっかりしてて、
色々経験してて、
元気で、パワフルに飛び回ってる。


ちょっと、栄養ドリンクでも飲んで、
私もまねしてみなくちゃな。


こんな私だけど、末永くよろしくね。


(笑)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



で、

こんな毎日で、

かなりの刺激を受けたのは

こちら。

f0103986_1121464.png




超速攻getしてきました。







ラッキーな事に、
前の携帯を3年も使っていた私は
キャンペーンで機種代金10500円引き。
で、毎月割が入り32Gも0円で手に入りました。

貯まっていたポイントも使わずに。
なんて素敵。

私に32Gは宝の持ち腐れかもしれないけど、
auの優しいお姉さんが「16も32もどうせ0なので、32がいいかと思いますよ。」って、
ものすごく当たり前のことを教えてくれたので(笑)


しか=し。いきなりのスマホはなかなかやっかいだ。
この歳になっても勉強勉強また勉強。


しばらくメールの返事がそっけなくても許せ、友よ。


そしてiPhone、touchユーザーの方々、
おすすめアプリ、教えてね。



まき
[PR]
by plume-maki | 2012-07-13 11:09 | 日々
<< 誕生日。 ご褒美 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ