キャンプ
f0103986_15533073.jpg


行ってきました。
GW恒例のキャンプです。

今年は少し足を伸ばして富士山のお膝元の「本栖湖」へ。
お天気にも恵まれて楽しいキャンプでした。


f0103986_15582598.jpgf0103986_15591462.jpg

今年はテントを新調。
大きくて住みやすい
山のおうち。




f0103986_1601078.jpg


発見あり。



f0103986_1625150.jpg


遊びあり。
(おおきなかぶごっこ。(笑))


f0103986_1651844.jpg


ごちそうあり。










我が家のキャンプはあまり手をかけずにのんびりしたい!!
と言うモットーがあるので、手の込んだお料理はしません。
ほとんどだんなさんのお仕事だしね。
昼は「バーベキュー」
夜は「おでん」(鍋物が多いな)
朝は「パンとスープ」そんな感じです。

f0103986_16175539.jpg

昼間は暑いくらいのお天気ですが、さすがに富士五湖。
夜が寒かった(泣)
フリースもコートも持っていったけど、
「ダウン持ってくればよかったねーー」って反省したほどの寒さ。
あまりの寒さで私は子どもと早めの就寝。
焚き火を楽しむ余裕はなし!!



f0103986_1674089.jpgf0103986_1675594.jpg

翌日はまたお天気。
子ども達は水遊び。
冷たいんだけど楽しそう。


「本栖湖」の水はエメラルドグリーン。
透き通る水。きれい。
カヌーをやる人がとても多くてカヌー欲しくなりました。
(泳げないけど。)


f0103986_1682035.jpg

帰りに「西湖」の温泉に。
温泉の後行きたかった「cafeM」
予約いっぱいで残念ながら行けませんでした。


お店のお姉さん達はきっとnimesであろう
可愛いエプロンをして、可愛く働いておりました。
「お二人分のお席ならご用意できるのですが・・・」って。
どう見ても4人家族なのよ。私達。

あーーー次回は絶対行くぞ。
心残りを一つ置いてきました。
[PR]
by plume-maki | 2006-05-05 16:33 | 日々
<< 一人の時間。 おすそわけ >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ