ともだち

今日は変な天気だった。
雨??晴れ??曇り?・・・・・・暑い?涼しい??・・・・
こんな時は着る物も迷うよね。

f0103986_20355015.jpg


bagをとってもらおうと思ったら私をとってくれたチビ君。
お気に入りの帽子。羽織りものはこの時期便利。
本当は主役のbagは「リネンバード」の布で。

f0103986_20382551.jpg



                      今度こそbag 


f0103986_2041190.jpg


午前中に仕上げたbagたち。
たっぷり入る大きいbag。

気に入ってもらえるといいな。




午後は・・・・
久しぶりに、なつみんが遊びに来てくれました
まあ、ほとんど毎日顔を合わせてるし、メールもしてる。
でも、久しぶり。
なつみん一家とは家族ぐるみ。パパも友達。
二人の息子を育てる運命共同体??ともいえる。(おおげさ)


f0103986_2152332.jpg


なつみんはお料理上手。
色々アレンジして色々作る。
今日はクッキーを持ってきてくれた。


f0103986_2155215.jpg




            もうひとつは「みやこわすれ」
            お庭に咲いてた物だって。
          お花のお土産大好き。ありがとう。



同じく運命共同体のchikaちゃんも来てくれてたくさん話した。
でもまだまだ話したりない。
子ども達も遊び足りない。そんな感じ。
次は翌日が休みの日にね。
美味しい「たこやき」食べようか・・・・・


知ってた??
「みやこわすれ」って
順徳上皇が佐渡に流された時にこの花をみて
「これで都を忘れられる」って詠んだ歌からついたんだって。

忘れたい事って・・・・・・(笑)
[PR]
by plume-maki | 2006-05-11 21:33 | 手仕事
<< 2nd イベント おいしいもの >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ