お教室@スペース・ムウ
先日、ひとり車を飛ばして
スペース・ムウさんへエコナプキンのワークショップへ行ってきました。
先生は「ひろがれひろがれエコ・ナプキン」の著者である角張光子さんの娘さんのみづゑさん。
小さなお子さんを育てながら、おかあさんの活動を引き継いでおられました。
f0103986_1142489.jpg



実はこんな若いお母さんが出てきてびっくり。
でもって、強い信念を持って、しかもご主人のご実家で同居!!・・・かんけーないか。(笑)
f0103986_1143650.jpg


チクチクと私の相手をしながら小さな娘さんにアンパンマンの絵をさささっと描いていたり、
エコナプキンのネルと同じものでネルドリッパーを作りおいしいコーヒー入れてくれたり。
プロの味のアップルパイご馳走してくれたり。
楽しんで生活をしてる様子が垣間見れ、
私はもうおばちゃんなんだけど、こんな生活いいな~。
子どもに大事なのってこういうことだよな~って、
初心に帰返れた一日でした。
f0103986_11431787.jpg





肝心の布ナプですが、
私はもう何年も前から利用者で、よさは十分知っていると思ってはいたけれど
もう一度勉強したいかも。
体もどんどん変化してくる年だしね。

というわけで。
布ナプ
新しいの縫ったからふっかふか。


いつか我が家で、みづゑさんにお教室開催してもらいます。



みなさんお楽しみに。
[PR]
by plume-maki | 2014-01-23 00:06 | 手仕事
<< 日々 珈琲部@cafe viveme... >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ