じめんのうえとじめんのした


f0103986_21314663.jpg



昨日図書館で借りた絵本。
「じめんのうえとじめんのした」
絵の色とか、構図とか気になっていたけど、
買うまではいかなかった本。

とっても古い本です。
ちなみに図書館で撮影。
「パシャ!!!」って音が響いて冷や汗。


内容はとっても理科。
お兄ちゃんは気に入っていたみたいだけど、
チビ君には興味なし。私はけっこうアリ!だと思ったけど。

私は絵本を選ぶ時に気をつけているのが
道徳的な本でない事。
ただただ楽しい!!とか、可愛い!!とかきれい!!
でいいと思ってる。

だって絵本なんだもん。
説教臭くなったら楽しくないよね。
・・・・・・変??f0103986_21191320.jpg




               今日はのんびりと衣替え。
               もうすぐ梅雨がやってくるからね。

布もたくさん切りました。
明日から始動。
またまた縫います。


おまけ
今日はこれからテレビでサッカー観戦。
サポーターズリングを腕にはめ応援!みなさんよろしくね。
[PR]
by plume-maki | 2006-06-04 21:27 |
<< ゆとりの日 サムライブルー >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ