まあるい暮らし。
週末は図書館に行く事が多い。
お兄ちゃんが小学生になってから
本好きになったから。

私は前から図書館が好きだったけど、
子どもが小さいうちは
気を使う事が多いので、足が向かなかったな。

最近の彼らは「しーー」って言う事もなくて
かえって、「ひそひそ話し」を楽しんでる。
大きくなりました。

f0103986_20402357.jpg




今日見つけた本。
「ガラスびんでまあるい暮らし」
丁度返却の棚で出会ってしまった。




最近私は「ガラスびん」を扱う事が多かったから、
これは運命の出会い。(笑)

しかも表紙が「いちじくのジャム」一目ぼれです。
しかも、「ガラスびん」のこと、すごく大事に思っている本。
まさに、「まあるい暮らし」の本。
いいよーー、ガラスびん捨てられなくなるよーー(笑)

こういう出会いがあるから
図書館は行かないとね。




f0103986_20433244.jpg


               お兄ちゃんが作ってくれた
               「クラッカーのピザ」
               今日のお昼はこれでした。
               

                         ガラスのまあるいお皿。・・・・こじつけ?
[PR]
by plume-maki | 2006-06-17 20:53 |
<< しましまで。 お仕事? >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ