Pate a chou
f0103986_1021423.jpg



大好きな雑貨屋さんがあります。
名前は「Pate a chou(パトアシュ)」
大学生だった時のバイト先で社員さんだった先輩が開いたお店。






私の雑貨好きの原点はこのバイトにあり、
そこで出会った人たちに影響されているといえます。

お店に行くのは2回目。
前回もそうだったけど、またまた可愛いものがいっぱい。
先輩であり店主のYさんは可愛いものを見つけるアンテナがすごい。
でもって私の趣味にぴったりあうのです。

f0103986_1085897.jpg




お店の中はお宝だらけ。


f0103986_1095627.jpg



            キッズコーナーもあります。
            小さい子がおままごと中。可愛い!!






f0103986_10134080.jpg





私の戦利品。


ラオスのスプーンとお皿。
ホーローのマグは洗面所で使う予定。

パトアシュに来ているお客さんも、
スタッフさんもおしゃれな人が多いんです。
昨日は運良く紅茶やさんの「1 thousand leaf」のSさんにもお会いできちゃった。
「1 tsousand leaf」の紅茶は美味しくて、
前回は煮出し紅茶用の「マジカルティー」を、
今回はティオレにもストレートにも美味しい「アッサム」を買ってきました。

f0103986_10272617.jpg


Sさんがこれまたオシャレな方で
スカートに目がいき、
リネンのbagにも反応。
最後のかごは撮影まで。(笑)
申し訳ありませんでした。
                (Sさん私物)


私もそうなように、店主Yさんに会いたくて
訪れる人があとをたたない「パトアシュ」
お店をやっていくって大変だと思うんだけど
いつまでも癒しのお店として
頑張って欲しいな。

7月1日~始まる「Happy Baby Fair」
お近くの方は是非。



おまけ。
昨日頭痛のためみなさんにご心配おかけしました。
迷惑かけたひとごめんね。
久しぶりに倒れました。変な天気め!!
[PR]
by plume-maki | 2006-06-28 10:42
<< いいこと。 フラワー >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ