人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作り。
ふと考える。
手作りって・・・・

私の手作りの原点は両親。
父は大工さんだったので、
遊び場は材木だらけ。
おがくずにまみれて遊んでた。

母に縫ってもらった洋服とゆかた。
編んでもらったベスト。
姉の振袖を縫っている母。

初めて裁縫道具を手にした喜び。
手芸やさんに入り浸った4年生のときの気持ち。
今も時々思い出す。

今回のイベントで、粘土を触ったり、
久しぶりにお花屋さんまわりをしたり、
いろいろやって楽しかったんだよね。
初心、忘れないでいたいな。

手作り。_f0103986_17215284.jpg

「mama’s cafe」                

uriちゃんのリメイクのページを見て
楽しくなってしまった。



手作りって楽しいのよ。
うんうん。そうそう。

習いたいこともあるし、
みんなで楽しくテーブルも囲みたい。
お茶でも飲みながら手作りしましょ。ね。


ちなみに、私の振袖は買ったお店で頼んでた(笑)
え、これが今日のオチですか?
by plume-maki | 2006-12-19 17:35 | 日々
<< クリスマス会・② クリスマス会 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ