布選び。
チビ君のクラスのママが3人。
女の子のママばかり・・・・
チビ君は女の子とは約束をしないので、
ママ友としてお呼びしちゃった。

名目は「初心者ソーイング教室」??
簡単な女の子服を作りたい!という集まり。
まあ、大人服も作れると思うんだけど、
最初なので。子供用。
「パジャマいいかも、おうちしか着ないし~~~」
という会話には耳も貸さない私。

布の話になったのはかなり後半。
普段約束しないママたちなので
おしゃべりにも花が咲く。(笑)
f0103986_18193313.jpg




                             おやつは「りんごのぽろぽろ」


布も形も大体決まって
今日は終了。
「今から夏物作っておこうか・・」
などという会話にも耳は貸さず、がんがんいくよ~~(笑)


おまけ
今日、初心者ではないのに
ある事情により加われたKちゃんママ。
彼女の布フェチ加減もかなりなものです。














f0103986_1824479.jpg




陶のお馬。かわいっ
[PR]
by plume-maki | 2006-12-22 18:29 | 日々
<< おもちつき クリスマス会・② >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ