初詣。
f0103986_23451427.jpg思い出す限り、私の初詣は3箇所の記憶。
子どものときに住んでいた近くの不動尊。
大人になってからは「明治神宮」。
そして、今日も行ってきました「鶴岡八幡宮」
そうです、鎌倉のです。                      

結婚してからは毎年欠かさずに行ってます。
鳩サブレが好きだし、雑貨屋さんなども可愛い。
美味しいものもたくさんある。
でもね、八幡宮の何がいいって、
f0103986_2346173.jpg



おみくじ。
最高です。



大吉を出したことはなく、
去年も今年も末吉。
今年なんて家族で末吉(笑)
でもね、内容がいいんです。
素敵な文章が毎年自分にぴったりはまる。
思い込み充分で「大好き」なんですよ~~
今年なんて去年の続きの内容だったんだよ~~
すごいよね~~~(かなりの思い込み?いいのいいの。)
f0103986_23463829.jpg
それを携帯でとって時々見てはいましめる。
焦らないでゆったりした気持ちになれる。
だから毎年八幡宮です。
今年も一年がんばろう!                          







f0103986_23285548.jpg


今年も「Romi- Unie Confiture
このコースは外せません。



f0103986_23324687.jpg


「milk tea」のサービス。
美味。



f0103986_23381060.jpg



お店の可愛さにうっとり。
[PR]
by plume-maki | 2007-01-03 23:41 | 日々
<< 遊び始め。縫い始め。 お年玉。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ