人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーヒー
どこかの芸能人が
「私の体にはワインの血が流れてる」など、言ってたな。
だとすると、私にもコーヒーの血が?・・・・。
コーヒー好きの血は完全に流れてるの。

朝のはじめの仕事。
顔を洗う前にお湯を沸かす。
顔をあらっている間にお湯が沸く。
で、コーヒー入れます。

コーヒー_f0103986_10421236.jpg



最近のコーヒーせっと。


KONO式の一点抽出ドリップ。(美味しい!)
月兎のポット。
で、フェリシモで買ったサーバー。

実は私、ケメックス・・・3回割りました。・・・・泣
2回は完全に私。
もう一回は熱湯で底が抜けて・・・・・怒
結婚を機に買ったケメックスと三谷さんのバターケース。
ファーマーズテーブルで石川さんにラッピングしてもらった記念の逸品。
なのに・・・・はあ。

う~~~ん、しばらくケメックスはお休みして
とりあえず買ったサーバー。
割れたらまた復活!と思ってるんだけど、
こういうのが結構長持ちするんですよね~~(笑)

しかし、怪我の功名とでもいうのかな、
KONO式のドリップが美味しくてやめられない。
しばらくこれでお世話になります。
by plume-maki | 2007-01-26 10:55 | 日々
<< 本。 スキップ >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ