バスソルト。
時々作る入浴剤。
今回は去年の天然生活のレシピで。
昨日のパンの続きに作っておきました。

f0103986_21322444.jpgf0103986_21323551.jpg








子供に混ぜてもらったので、私は分量をはかっておくだけ。
丸めるのもお得意ですからラクチンな作業。

が、しかし、何を多く入れすぎたのか、
今日になってみたら包んでおいたラップからはみだしてる~~
そんなことも事件としては楽しいんだけどね。

グレープフルーツのオイルを入れたんだけど、
少なくて香ってないし・・・
ま、自宅用だからいいってことで・・・・・・汗


この入浴剤は、重曹とクエン酸が主体だから
お洗濯にも効果があるし、
流すだけで、排水溝のお掃除にもなる優れもの。
いい仕事してくれますよ~~








今日も図書館、公園遊びセット。
パパ、公園担当。
私図書館担当・・・・・のはずが、公園でも遊んじゃった。
ま、たまにはね。

f0103986_21413375.jpg

小川の葉っぱレース。
絶対負ける。
走っても負ける。
子供の成長は早いな~~


f0103986_21415076.jpg


                               大好きな梅の花、満開。
                               自転車からパチリ。




ひとりごと。
読み終わった「チームバチスタの栄光」
ドラマにならないかと祈ってる。
で、最近は配役も考えたりして。
主役が決まらないんだよね~~(笑)

あ、10月に予約した東野圭吾。
まだ100人以上待ち。信じられない~~~
皆さんは買って読んでください!!

[PR]
by plume-maki | 2007-02-04 21:55 | 日々
<< 子どもログハウス。 生活展。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ