お勉強。
f0103986_23331054.jpg




お勉強してきました。



よちよち屋さんの大人の文庫。
絵本のことについて大事なことを教えてもらいに。


絵本は大好き。
子どもが生まれてからはよりいっそう。
よちよち屋さんに通ってみて(子どもの文庫)
今までの自分の概念が変わりました。

絵本作家にとって絵本は芸術作品なのだから、
大事に扱おうと・・・
芸術に見合う絵本を選んでいこうと・・・・

でも、絵の見方なんて知らなかったので、お勉強。
今もなお、お勉強。

お隣にまちこさんはいるし、遅刻はするし、
ドキドキの初日でしたが、何とか終了。
来週はまたドキドキが待っている。

ま、こんなドキドキは大歓迎。



絵本の世界、奥が深い~~~



ひとりごと。
風邪は何とかなってきました。
声はまだ本調子ではないんだけどね。

チビ君とおにいちゃん、
最近とっても仲良し。
チビ君は「○○(お兄ちゃんの名前)が一番好き。」
お兄ちゃん「○○が一番可愛い」
「え~~ママも入れてよ~~」
「ダメだよ、俺たちサッカーの仲間なんだから~~」

そんな二人はボールと一緒に寝る。
「ボールは友達だから」
可愛いのなんのって。
でも邪魔なんだよ・・・枕の横にボール・・・









f0103986_23441166.jpg




パン



一度天然酵母を味わってしまったら
イーストに戻れない。
今日のバターロールの記生地は重かった・・・(泣)


明日はホシノを求めに行こうかな。
また連続焼きが待っている・・・・・
[PR]
by plume-maki | 2007-02-19 23:58 | 日々
<< はぎれ。 風邪 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ