切り紙。
小さいときから切り紙が好き。
折り紙を折って、切るだけの単純な事なのに
出来上がりの形は無限。
同じものは二度と切れないほど。


息子たちも切り紙が大好き。
子どもにも簡単にできるし、達成感もある。いい教材だと思うんです。

チビ君のクラスでも流行ったことがあって、
しめしめ・・・といった感じ。

今日も3人でチョキチョキ。

f0103986_21144564.jpg






お兄ちゃん。


f0103986_2115146.jpg





チビ君。



f0103986_21151721.jpg



私。
ハサミです。
念のため。





切り紙アーティストのKANAKO YAGUCHIさん。
とても素敵な人です。
切り紙を芸術にして世界に発信!すごいな。

私はといえば、以前ひょんなことから
YAGUCHIさんののワークショップに参加したりして・・・・
切り紙の奥の深さを体験。
(で、はさみかよ!!って、つっこまないで~~)
f0103986_2150277.jpg
最近では百夜行での素敵な切り紙も忘れられません。

みなさんもハサミチョキチョキしてみませんか?



                                          
                                                        これが切り紙なんて・・・・・
[PR]
by plume-maki | 2007-03-22 21:46 | 日々
<< お昼に。 インナーバッグ >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ