珈琲その後・・・・・脱穀。
そろそろいい時期だと勝手に判断して
脱穀作業。

とはいっても、手で殻を剥くだけ。
落花生の殻むきみたいに地道な作業。


f0103986_15205992.jpg





出てきた生豆ちゃん。
いい色ね~~。


この地道な作業を50個続けるのは大変。
剥きながら跳んでいってしまったりね。

地道に頑張ります。





   
++++++++++++++++



今日はお兄ちゃんの遠足。
お天気はお昼から雨だったけど、行ってしまったら雨でも楽しいね。
広場で遊ぶ時間があるので、ボールとか大縄を持参して行ったみたいです。


f0103986_15255550.jpg




お弁当包みは私のハンカチ。
いっぱい食べてね、小食のお兄ちゃん!




明日も雨かな~~(泣)





++++++++++++++++

昨日、巡回中のおまわりさんから呼び止められる私。
・・・・・・・・・・なにもやってないけど・・・・・??

「自転車の前かごからのひったくりがありましたので気をつけてください」
・・・・ほ。


あまりにも無防備な私を呼び止めてくれた爽やかなおまわりさん、ありがとう。

みなさんも気をつけようね。
[PR]
by plume-maki | 2007-05-30 15:27 | 日々
<< ピクニック。 ストライプ。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ