人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最後の運動会。
最後の運動会。_f0103986_1854503.jpg


昨日はいいお天気。
チビ君の幼稚園の運動会。

6回目の運動会。これが最後の幼稚園の運動会。(連呼・・・・)



今回運動会の取り組みは一番長く感じました。
毎日毎日チビ君の報告会。
「先生がね、明日はHappiness(嵐)のCDが出る日だって」
       「ふうん、今年はHappinessなんだ・・・」
「明日は牛乳パックとリボンとペットボトルを持っていくんだ」
       「飾りはこんな感じなのね・・・」
「〇〇くんは足が凄く速いよ」
       「お~~~リレーの練習始まったね。」



毎日毎日細かく細かく報告は続き、当日までの取り組みが手に取るよう。



「先生にね、足速いって言われた」
       「嬉しいね~~~」
「今日はリレーで(走るの)一番だったけど負けた」
       「そうだね、総合力だもんね」
「〇〇ちゃんはね、遅いんだけど頑張るんだよ。」
       「ふうん、そんな風に言えるのって凄いね」
「あ~~~だけど、負けそうだよ。おれは諦めないけど」
       「ひょえ~~~かっこいい~~~♪」


と、いつしかリレーの事ばかり。
もうもう、運動会まで指折り数えて暮らしてました。



私なんて運動音痴だから運動会なんて苦手だったから
今回の2人の様子は自分の子とは思えない反応。
でも、子どもたちが何かに向かっていく様子は嬉しい姿。
母親冥利に尽きるって・・・・・・(笑)


当日は色々ドラマチックな事もあって
涙、涙でした。(毎回だけど。)
最後の運動会。_f0103986_1917248.jpg
パパが見られなかったので甥を呼んでビデオを撮らせ、
私はただただ泣いて叫んでいました(笑)

本当に感動の運動会。みんなみんな素敵でした。


                                                           甥と息子♪

うちの子の幼稚園の運動会は午後も楽しい。
卒園生も親も(希望すれば)出られる障害物競走。
ゴムを飛んで、片栗粉の中からグミを口で取って(もちろん粉だらけ)
そしてフラフープをくぐってゴールまで。

私も友人ともちろん参加。
粉だらけになっても楽しくってやめられない~~~
最後なので2回も粉にまみれてきました。ふふふ。



泣いて崩れた化粧を片栗粉で直して、無事に終わった運動会。

本当に楽しい一日でした。


最後の運動会。_f0103986_1918588.jpg







像。


欲しいくらいいとおしい・・・・・(苦笑)
by plume-maki | 2007-10-07 19:21 | こども
<< 秋色。 アトリエ。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ