遠足。
f0103986_2129638.jpg


今日は空も心も晴れわたって、遠足日和。


チビ君の行き先は「高尾山」。
山登りです。

体力には心配のないチビ君ですが、
相当緊張していたようで、
バス酔い、肩の痛みなどを訴え
先生につきっきりで山を登ったそうです。とほほ。


「でもね、がんばった」
「てんぐがいたよ」
「絶対に木の上にいたんだよ」
こんな言葉が聞けただけでもよしとしよう。


また、成長していくんだから。
ね。
急がずに。









+++++++++++++


ママも遠足。
mi-koちゃんとshukuちゃんと。


立川、国立方面へ。

委託先である大好きな
f0103986_21361091.jpg





ん。





f0103986_21393086.jpgT
E
T
O
T
E



品。



f0103986_21363228.jpg





演。






f0103986_21365413.jpg





つ。






そして、TETOTEさんも一緒に
f0103986_21371794.jpg











偶然にもご一緒できたTETOTEさん。
細かい刺繍のクッションや、布箱。
ご主人の作り出す革作品。
どれも私に出来ない技術。
本当に尊敬します。

私、革細工に興味津々。

お花買わないでちょっと後悔しています(泣)






そして、お腹が空いた一行は
国立へ。


今回の目的の「somoan」
「おいしいとうれしいvo.3」にのっていたお店。
インテリアも何もかもが個性の塊。

f0103986_21483262.jpgf0103986_2148511.jpg





チ。







     と
     て
     も
     美
     味
     し
     く。



f0103986_2149992.jpg


り。









こんなご飯を家族に作りたい。
と、私以外の二人は口々に(笑)


スイーツは
f0103986_21525979.jpg




い。




一緒に出てきたコーヒーも美味。
また美味しいもの食べちゃった。
なんていい一日。



その後、いつものように時間に追われ、
駆け足で
f0103986_21553344.jpg




ん。







f0103986_2156487.jpg


ん。










最後は
f0103986_21573478.jpg



店。






「こくりつ」ではなくて「くにたち」
個性的な本屋さんです。





行きたいところを残し、
後ろ髪引かれながら国立を後にして
またもや自転車をかっとばす3人。



ま、それも恒例になりつつあるか??


もっとスマートに行きたいんだけど。





え?スマートな人はバスの中で「降ります!」なんて叫ばないって?
どうせ叫んだわよ・・・・ボタン押すのも忘れてね・・・・(汗)







はあ。





お土産も忘れたよ・・・・
[PR]
by plume-maki | 2007-10-24 22:03 | 日々
<< 昨日の買い物。 まつりのあと。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ