イングリッシュマフィン
f0103986_17524062.jpg



ずっと焼いてみたかったイングリッシュマフィン。
きょうきょさんのレシピで作ってみました。
天然酵母です。

形は不ぞろいですがもっちもちの美味しいマフィン。
家族でぺろりと頂きました。
(サイドがなみなみしてるのは指のあと。泣)




しかし、昨日夕方から仕込み始めて出来たの夜中の1時。

夜中に一人でホットプレートを見つめる私・・・
相当怖かったのでは・・・・

次回はスコーンに挑戦。

スコーンにおいては3日間寝かせるんですと・・・・・・

気の遠くなるような仕込み。

きょうきょさん尊敬いたします。





++++++++++++++


発酵などを待つ間、
ウールガーゼのフリンジつくり。

こちらも気が遠くなるって・・・・・・・(泣)













先日の掃除の時に出てきたビンたち。
f0103986_18221213.jpg










花梨酒、梅酒、さくらんぼ酒、杏仁酒。

そして、一番大きいビンに入っているお酒。

中身不明なんです。

確かにお酒のにおい。でも何のお酒?




こういうとき、マメな性格の人ならメモ貼っておいたりするのよね。




はてさて・・・
[PR]
by plume-maki | 2007-11-10 17:57 | 日々
<< マフラーたち。 羊毛のマットとコースター。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ