博物館と動物園。

f0103986_18185499.jpg


3連休の真ん中の昨日のこと。

夏にも行ったこのset。
国立科学博物館」と「上野動物園」に行って来ました。

↑はお隣の「国立西洋美術館」のツリー。
ツリーがお出迎えしてくれてテンション上がりました。



博物館では。
f0103986_18213951.jpg












ロボットにはあんまり興味があるわけではなかった息子も、
色々なタイプのロボットに興味津々。
ブリキのおもちゃから、からくり人形もあったり、


マニアが見たらたまらない
f0103986_1832255.jpg













一度見たかった。
こちら
f0103986_1833106.jpg











↑のASIMOは結構足が速かった(笑)
お茶もも入れてくれて、ダンスも教えてくれたり、
うちにも欲しいです(願)







さて、その後は一気に動物園。

今日は起きてた
f0103986_18391721.jpg










ふくろうに触ることが出来たり、
動物がみんな動き回っていた昨日。
トラと眼が合ったおにいちゃんは、
ガラスの向こうなのに本気で「ドキっ」としてましたよ~~~。


寒い中の動物もいいもんでした。




しかし、夏に行ったときも最後は見切れなくて焦りました。
東園だけでいっぱいっぱい。

次回は動物園だけでゆっくりしたいな。





ゆっくりしたおかげで
f0103986_18434528.jpg










美術館のお庭はライトアップされてきれいでした。
f0103986_1845220.jpg








クリスマス気分♪
楽しくなっちゃうな♪
















出しました。
f0103986_18483634.jpg










f0103986_1849086.jpg











f0103986_18495111.jpg














あと1ヶ月。
ワクワクした日々が続きますね。
[PR]
by plume-maki | 2007-11-25 18:53 | 日々
<< SP サッカーの試合。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ