お茶会
f0103986_2034993.jpg



幼稚園の茶道部さんが催す「お茶会」に
shukuちゃんと参加してきました。


幼稚園生活6年目にして初参加。
最後と思って行って来ました。


今年、茶道部に入ろうかと思っていたくらいの私。
高校生のとき、1年だけ茶道部に入っていたりして・・・・

懐かしい~~~
何にも覚えていない~~~

って感じで、新鮮に。


↑はお茶会の開催されるお部屋への踊り場。
季節を愛でる気持ちがあらわれていて
素敵な空間ができていました。


「緊張なさらずに」
って言われてもダメよ(笑)

緊張~~~~
・・・・の裏返しで饒舌になっちゃうし・・・・わはは。



「え?お茶碗まわすの?」
「どうやってとるの?」
「全部呑むの??」
「呑み終わったらどうするの~~~~」
などなど。

いい経験でした。
お菓子も美味しかったし。





結構なお手前でした。




茶道部の皆様。
ご苦労様でした。







高校生のとき、
「お水いれ」(陶器)の蓋を割ったというトラウマは今も心に。


先生ごめんなさい。

今更だけど・・・・・・(笑)

もうとっくに時効だよね。
[PR]
by plume-maki | 2007-11-27 20:50 | 日々
<< パンツの会。 SP >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ