人気ブログランキング | 話題のタグを見る
原宿。
原宿。_f0103986_22153187.jpg



大好きなお店に行って来ました。
原宿の「Farmer's Table」です。
(大好きなので画像でかっ)

このアプローチを見るといつもドキドキします。

夏以来の原宿。
今回はshukuちゃんとmi-konohigeちゃんと、
今年最後の遠足として。(多分)


今回の目的のひとつは、
夏に修理を頼んだ「バターケース」を受け取りに行く事でした。

三谷龍二さん作の桜のバターケース。
欲しくて欲しくてたまらなかったけど、
独身のときは泣く泣く我慢。
結婚が決まって即買いに走ったもの。

そのとき一緒に買ったケメックスは割れてしまったけど
バターケースはいい色に。

それが私の不注意で割れてしまったところがあり
落ち込んでいたのだけど、
三谷さんの本の中に「木は壊れても修復しながら使う」
っていう事がのっていたので、思い切って相談。

石川博子さんにお願いしたところ、
「完璧には治らないけれど大丈夫」とのお返事。
相談しに伺ってよかった。嬉しい瞬間でした。


ただいま。
原宿。_f0103986_22282944.jpg









作り手の思いがしかっりつまった道具。
これからも大事にしていこうと思っています。


やっぱり木の道具はいいですね。







その後、
CINQ、Zakka、→表参道ぶらぶら→BROWN RICE CAFEへ。
食事は絶対ここと決めていたのでしばらく待ってからお昼ご飯。

美味しい玄米ご飯の日替わり膳。
素材の味がしみてきました。
画像が上手くとれていなかったのでmi-koちゃんのとこで見てね。

そして、
クレヨンハウスで子どものお土産を買い、
ARIでマフィンを買って
SPIRAL MARKETを急いで見て電車に飛び乗りました。




なんてまた盛りだくさん。


今回は迷わなかったし。


あ、Farmar's Tableに行く前に
表参道ヒルズにもいったんだった。
セレブな
原宿。_f0103986_22461940.jpg











撮影禁止の場所からパチリ(笑)
SMAP SHOPには長い行列がありましたよ。(テレビでも見た~~~)




もっともっと行きたいところがあったのだけど
次回にとっておきました。

行く度に発見のある奥の深い原宿。
セレブじゃない原宿が大好きです。

これ以上キラキラしないでね。
って、私が頼んでもね・・・・・






そういえば。
表参道の交差点で、今、大好きな人に会いました。





それは・・・・
原宿。_f0103986_0332233.jpg
S
P










守られてる感じ?うふ。









++++++++++++++++



リンクに「優しいカラダ」さん、仲間入り。
自分の体にとってためになる事ばかりのサイトです。


そして、
今更ながら(笑)
「わたしのことば」のmi-konohigeちゃん仲間入り。
心に響く言葉の数々。
優しい気持ちになれるサイトです。


これからもよろしくお願いします♪




+++++++++++++++++
by plume-maki | 2007-12-15 22:52 | 日々
<< 焦る?? 浦和レッズ。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ