お掃除。
f0103986_18181346.jpg


時々パラリとめくるこの本。
大掃除のときには大活躍。

大好きな(笑)重曹とクエン酸を駆使してお掃除。
ぴかっと光らないところがまたいい(笑)


子どもが小さかったときは
手に触れるところは洗剤を使えない!!!
と、頑なだったけど今は使い分けています。

でもでも漂白剤は怖いので、酸素系にしています。


とろとろ石鹸。
クエン酸スプレー。
ボロ布。


ちょっとづつ環境に配慮して生活していけるように。




+++++++++++++++





今日は午前中チビ君の眼科。
細菌性の結膜炎で目が開かないくらいの目やに。

毎回何時間も待つ病院ですが、
今日は15分くらいで終了。

お~~~幸先のいい一日だ。

その後公園でやっぱり眼科に来たkayoっち親子と遊び、
お昼には遊びに行ってたお兄ちゃんと合流、
お昼を食べてやれやれ。



それからの私。



午後の予約の歯医者には遅刻。

お兄ちゃんの矯正器具を忘れてとりに帰る(往復30分)

チビ君も予約だったのも忘れて歯医者で歯磨き。(恥)

今日に限ってお米を買わなくてはいけない。

そして灯油もすっからかん。



ぐ・・・・・・



幸先いい日は要注意。




年末の教訓。








あ、でもでも帰ってきたらポストに嬉しい贈り物♪

疲れも吹っ飛ぶtomoちゃんのクッキー!!


いつもありがとう。
ご近所でよかった♪




終わりよければ全てよし。




ということで。






ぷぷぷ。
[PR]
by plume-maki | 2007-12-26 18:31 | 日々
<< 甘いもの。 メリークリスマス! >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ