春の準備。
冬物の「布」をしまいました。

衣装ケースに1つ分。
毛糸などと一緒にクローゼットの奥に入れます。
切れなかった可愛い布たちは9月頃まで眠ります。
そして熟成されて戻ってくる予定(笑)


そして熟成した春夏の布たちがまた出てきました。
再会・・・・・いい感じ。
でもウールが入っていたので厚みはなくなり引き出しはスカスカ。
補充せねば・・・・・(笑)


普段、布たちは桐の箪笥の引き出しに入っています。
引き出し2つ分。
それはおばあちゃんの引き出しだったもの。
私が譲り受けました。
削りなおしもしていないから茶色くてボロボロだけど
大好きな箪笥です。


この季節はおばあちゃんの箪笥の前でしばし「うっとり」♪
再会した布と買い足した布を並べて楽しみます。



f0103986_2252523.jpg



                      あんぱんを焼きました。
                      甘さの足りないあんぱんって・・・泣
[PR]
by plume-maki | 2008-02-08 22:55 | 日々
<< 水玉。 本。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ