毎日の事。
毎日チビ君を送って自転車に乗ります。
これは子どもができる前から憧れてた事。
本当は自転車ではなくて
てくてく歩いて幼稚園に行きたかったけど、
なかなか遠いので断念。
自転車をキコキコこいで行きます。


行く道の途中ではたくさん話をするけれど、
時々チビ君が背中のボタンを押す。
「スピードボタン ON!」
そしたら私はびゅーんとスピードを出す。
3回に1回は電池切れって行ってサボるけど
その気持ちにはがんばって答えます。



楽しいひと時。
(もうすぐ終わる・・・淋しい~~)







ちなみにもうすぐお弁当つくりも終わる。
全部お弁当の幼稚園。
これも決めていたこと。


私は料理が苦手だから、
この幼稚園は自分に課したハードル。
子どもの前では「面倒くさい」って言わないように楽しく作ろうと。

お兄ちゃんの頃から計6年間。

空っぽのお弁当箱は私にとっての励み。
次の日への活力。
(大げさではないのだ~)





なんだかしみじみしちゃったな。







今日の仕事。
f0103986_18204323.jpg











しみじみ一人手芸部(笑)
[PR]
by plume-maki | 2008-02-19 18:44 | 日々
<< 大きなbag。 春の気配。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ