朝ごはん。
f0103986_18504074.jpg


友達がお土産に買ってきてくれた
パン焼き人」のパンで朝ごはん。

私の好きなふんわりだけど具がぎっしりのパン。
すきすき~~~♪








チビ君の体調が悪くて
この3日間の予定は全部キャンセル。
みんなごめんね~~


来週は最後の週。
お友だちも休まないで通って欲しいな。










f0103986_1952470.jpg



サッカー大会には参加してきました。
幼稚園でやってる半分遊びのサッカー。
でもでもチビ君の生きがい。(言い過ぎか?)





チビ君にとって幼稚園のサッカーは特別。
クラスのみんなと勝つためにボールを蹴る。
そんな一体感がある場所。

年少のときから人見知りで泣いていたチビ君は
年中になっても劇では「石」の役。
家では王様の典型的な内弁慶。

でも年長になってからは本当に変わったの。
先生の励ましはもちろんだったのだけど、
年長になってから始まったサッカーは
チビ君が思い切り自分を出せるところ。
自信満々にボールを追いかけていられる場所。

そんな場所の終わりは「サッカー大会。」
行かなかったら後悔するのは分かっていたので行って来ちゃいました。


1年間一緒に過ごした仲間達。
一つのことにみんなで向かえる大事な時間。
私はもちろん大声(いや、大声を通り越してたな・・・・反省)
「立て!!走れ!!追いかけろ!!」
体育会系の応援は相当うるさかったと思う。
でも・・・罵声のような応援


      し
      た
      甲
      斐
      あ
      っ
      て



結果。
f0103986_1916295.jpg














チビ君は病み上がりで精彩は欠いていたけど、
みんなの力が一つになっての優勝。
素直に嬉しかった。


本当に嬉しかった。


お兄ちゃんには勝てないと思っていたチビ君も
お兄ちゃんには出来なかった優勝ができて少し誇らし気。


お兄ちゃんも自分の事のように喜んでくれた。





兄弟愛もいいもんだ。








それにしても
旗を作って応援してくれたクラスの女の子。
「〇〇くんがんばって~~~♪」

ありがとね~~~
チビ君、鼻の下伸ばしてましたから。



で、親の罵声は耳に入ってなかったらしい・・・・おいおい・・・・
[PR]
by plume-maki | 2008-03-07 19:30 | 日々
<< ハンドクリーム。 アロマ。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ