公園日和。
f0103986_16115511.jpg



休みでも夫がいないとここの公園に来ます。
図書館とセットのこの公園。
広くて気持ちがよい公園。
今日はパンも買ってのんびりと~


予約していた
f0103986_1628834.jpgちょ




本。



何かの賞をもらった本らしいので予約してみました。
う~ん私ってハードボイルドだな~




そのあと一人で本屋に。
ソーイングの本がいっぱい出てるので物色。
欲しい本は4冊。
でも今日はぐっと我慢。

  だ
  っ
  て


お給料前なんですもの~(泣)






そこで出会った友だち。
彼女の着ていた洋服は手作り。
刺激されてしまった~

ぐっと我慢した私に「えらい」と。
褒められた~我慢してよかった~
・・・・・3日だけどね。


















衝動的に借りた本(笑)
f0103986_16152488.jpg










何となく新刊の棚にあったのでぱらぱらと。
私は元々How to本は好きではなくて、
まあ、悩んでも本より本人。
子どもに向き合うことで解決できてきたような気がしてる。

でも、この本は面白さで借りたよ~


まず、目次にあった文。

+男の子は寒くても着ない。濡れてもささない。色々な事が面倒くさい。

+男の子の視野は前方15度。とっても狭い。

+ここ一番で熱を出す。

+男の子は棒を集める生き物である。


この文だけで相当面白かったので、借りちゃったのです。
まあ、これ読んで、「そうそう~」とうなずいて笑って終わると思うんだけど。



これがまた夫にもあてはまってたりするのがあるからまた笑える。



うちの男の子は・・・
f0103986_17225695.jpg













    で
    も
    っ
    て
    ・
    ・
    ・  




f0103986_17252082.jpg







物。
[PR]
by plume-maki | 2008-03-22 16:45 | 日々
<< 演奏会。 大掃除。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ