H.works
                     ++++家具職人さんが作る匙++++
f0103986_1051442.jpg


「パトアシュ」さんの帰りに寄った「H.works」さん。
大好きなお店です。



久しぶりに寄らせていただいたのだけど、
バスに酔う私を覚えていてくれました。さすがの店主さん(笑)


今回色々なお話をさせていただいた中で、
思いがけず同じバイト先で働いていたことが発覚。
それも同時期。学校も近く。

共通の知り合いの話や、あの頃の売り場の話し、
同じ建物に入っていた店舗の話。

盛り上がってしまいました。



まあ、それもこれもパトアシュの藤田さんのおかげ。
藤田さんも同じ店舗で社員さんだったのですから~


こんな偶然あんまりないので、
多分みんなはつまらないと思ったけど、記事に(笑)
日記としてmemoっておこう。




f0103986_10165267.jpg
f0103986_1017550.jpg
f0103986_10172675.jpg

上の匙の中から一本。「梨」の木の匙。
私は小さい頃梨畑の近所で育ちました。

梨畑で鬼ごっこ。
梨畑でせみ取り。
思い出のある木です。

外観からは想像できないなめらか木肌。
職人さんの手仕事のあとも見えます。
パトアシュさんで買ったアルミのお皿の上で。職人さんの競演。





++++++++++++++++++++++







納品した作品についてのお問い合わせは
→のmailカートよりお願いします。





++++++++++++++++++++++

















コトバノチカラ

最近凹む事があったのでコトバには気をつけようと思ったのでした。
「自分が言われて嫌な事は人には言わない。」
息子にいつも言っている事なので、
私も気をつけなくちゃな。

言われて嫌な事は人によって違うんだけど、
それを見極められるのが友達だと思うんだよね~



++++++++++++++++++++++
[PR]
by plume-maki | 2008-06-09 10:32 | 日々
<< DVD。 リネンのbag。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ