虫除けスプレーとかゆみ止め。
                        ++風車のある駅に降りました++
f0103986_23175130.jpg


全く関係ない画像からスタート。
いや、でもかなりびっくりして、感動したのでパチリ。
ecoな空気漂う初めての駅♪





緑の似合う爽やかなきょうきょちゃんに誘ってもらって「アロマ教室」へ。
虫除けスプレーとかゆみ止め作り。


きょうちゃんのお友だちが講師。
参加した方たちもみんなきょうちゃんのお友だち。
handmade率100%ってな感じで~(笑)

雑貨屋さんの話や、布の話。
苦労話や、楽しい話。
子どもの話や、私の前職の話・・・・・汗

などなど作っている間もお茶の時間も話しは尽きず、盛りだくさん!!
みなさん楽しい時間をありがとう。




先生にはアロマの気になることを色々と。
レシピにある配合だけでなく、私のオリジナルの相談など。
やっぱり行ってよかった~

やっぱり精油は少しそろえようかな~
と、心に誓ったりして。

先生の知識の深さには感動すら覚えました。
ユーカリはフトモモ科だってさ~(きょうちゃん、これでいいかい??(笑)



f0103986_23283288.jpgf0103986_23284766.jpg












聞くところによると市販のお薬にはやっぱり!体によくないものも入っているので、
自分で作るホームアロマは子どもの為には最適なんだよね~
色々試して自分に合うものを長く使っていけるようになりたいな~









お勉強の後はきょうちゃんに付き合ってもらってランチへ。
子どもの事で↓だったんだけど、聞いてもらってすっきり。
子育ての話しで「そうそう~そうなんよ~」
なんていってもらえるだけで癒し効果抜群~
ありがとね~
しっかしみなさん、昨日お店してんのに元気だった~
元気も少し分けてもらった気分で、ミシンやっちゃうかな~


そうそう、blog率も高かったよ~
これからも楽しいお付き合いが出来るといいな~と願ってます。
[PR]
by plume-maki | 2008-07-03 23:48 | アロマ
<< カフェコタツ リネンワンピ。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ