カフェとうつわの旅。
                           +++久しぶりの大人買い+++
f0103986_17175210.jpg


お買い物はあまり紹介しないけど、
今回は久しぶりに好きな本に出会い大人買いしてしまったので、懺悔もこめて(笑)
このほかにもインテリアの本と子どもの本を。
あ~~本屋ごと買ってしまいたい・・・


「カフェとうつわの旅」はいわゆるジャケ買い。
こんな表紙に弱いんです。紙質も好きかも~
あ==伊藤まさこさんの「東京てくてくすたこら散歩」もジャケ買いでした~
中には全国の素敵なカフェがのっています。

大当たり。


いつか行きたいお店ばかりです。






あ~年取ったかな。
旅番組とか見るの好きになったしな~





+++++++++++++++++++++



お知らせ①

先日のコースター、5のbagなど何点か
naruco cafeさんに納品させて頂きました。

今月で夏物は撤収します~
秋物もお楽しみにしてください。


お知らせ②

chi chi chiな日々のきょうこさん。
リンクに仲間入りしました。

Hand madeもshopを開くほどの方。
中でもご夫婦で彫るけしゴムはんこがこれまた素敵。

よろしくお願いします♪

















今日は市の主催の「夏休み福祉映画会」

音楽会と、映画会がセットで無料。
暇つぶしにでもなると思い、整理券をもらっておいたもの。
思いのほか人気で、整理券はあっという間になくなっていたそう。

音楽会は、フルートのアンサンブル。
普段生の音楽を聴くことのない息子と一緒に素敵な音楽を聴いてきました。

映画会は「河童のくうと夏休み」。
これはもうDVDにもなってるくらい前の作品だけど、暇をつぶしに。
本当にそんなつもりで行って来ました。


暇つぶし。
そんな風に言ってごめんなさい。
こんなに素晴らしい作品だったなんて。驚きました。
こんな時ぴったりの表現が出来ない自分の語彙力のなさを恨む~



隣で見ていたお兄ちゃんも涙を流していました。
どんな事を思ったのだろう・・・
心の中を見ることも、根掘り葉掘り聞く事もしないけど、
心のどこかに留めておいて欲しい。

そんな話です。

f0103986_1739298.jpg


人間って本当に身勝手だ。
でもそんな身勝手な人間のつけた名前で生きていく「くう」。
本当にどこかで生きていて欲しいと思ってしまいました。
[PR]
by plume-maki | 2008-08-26 17:44 | 日々
<< 簡単ベーグル。 宿題。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ