Vネックワンピ。
                           ++Vネックはお初な私++
f0103986_12353472.jpg


恵比寿に行ったときにきょうきょちゃんが着ていたVネックのワンピ。
あまりにも可愛くて夢に出るいきおいだったので
似た感じで縫ってみました。

あれ?縫ってみたら何か違う~
って、パターン違うし、うでも違うし、何しろ着る人が違う====!!!(笑)


きつくなりそうだったのでVを伸ばしてみたりしてゆったりに。
これからの季節に重ね着にも活躍しそう。



私はVネックはあまり着なかったの~
多分、似合わないんじゃないかという思い込み。
でも最近大人になったので(いや~かなり前からすっかり大人だけど・・・)
Vもいいんじゃないかって。
でもって、首もとすっきり見えてかなりいい感じ~


大人になりました===!!!(だから~すっかり大人だし・・・)




しかし、V、お初の私。
縫ってみたらVが何気にべろ~~んとしてる感じ???
ハテ??
ありゃ。Vの別布。同じ向きで裁ったからべろ~~~んだ。
バイアスの向きでとらなかったら伸びるじゃん・・・・・(泣)
f0103986_12482943.jpg



焦って伸び止めテープのごとく、接着芯を張りました。
裏は見ないでね♪



++++++++++++++++++++





今日本屋さんに「リンネル」があって、熟読。
しきれないので購入・・・・と思ったけどもう少しで発売の「ナチュリラ」見てから考えよう。
この2冊。
タイトルなかったら見分けが付きません・・・・(笑)
[PR]
by plume-maki | 2008-08-29 12:48 | 手仕事
<< 麻ひもbagと紺のvネックワンピ。 簡単ベーグル。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ