リンカラン。
f0103986_1614854.jpg


今日も歩いてきました。
8時半出発11時半帰宅。水筒持参です。

疲れたけどいい気持ちでした。




帰宅したらぐったりだったけど、チビ君が帰ってくるまでの1時間、
リンカランを買いに自転車を飛ばしました。
ゆみさんがのってます。

楽しんで家事をすることの大切さをもう一度かみしめる。


で、ecoについても考える。



自分にできる事。
やらなくちゃいけないこと。




「地球に優しい」っていうパッケージにも気になることがいっぱい。
使えば地球に優しくても、作る方は優しくないこともある。


例えば、バイオガソリンと食料不足。
やしのみ洗剤と森林伐採。
関係ないかもしれないけど、
カカオ農家の人は貧しくてチョコレートを食べた事もないんだって。
(*リンカランに書いてあったわけではありません)


そんなことがいっぱい。




今出来ることは、ものを無駄にしないこと。




だから雑誌も大事に読みます。
チョコレートも味わって食べまっす。






++++++++++++++++++




memo




お弁当包みが大好き。
f0103986_1628283.jpg










お弁当包みは断然カラフルです。
それだけでテンション上がるしね~

でもって
f0103986_16294068.jpg










いっぱい縫いました。
直線縫いだけですが・・・・(笑)







お弁当持ってピクニック。
もちろん自転車で。



あ、歩いてもいいけど・・・



できることからまたはじめてみよう。
[PR]
by plume-maki | 2008-09-17 16:35 | 日々
<< カラフルなもの。 teon-手音。 >>



  手しごと大好き。
by plume-maki
その他のジャンル
ブログパーツ